忍者ブログ
三十路半ば過ぎ「つぐ」の何気ない日常。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。

今年は年末から顔面麻痺になっちゃったりして、年末年始は養生することに。
とはいえ、おせち全然作らないのもアレなので、ちょっとだけ作ってあとは漬物で・・・

IMG_3682.JPG
お重に詰めようと思ってたけど、皿盛りにしました。

IMG_3687.JPG
上・左から 紅白なます・筑前煮・ダディーベーコン
中・左から 黒豆・栗きんとん・くわいと銀杏の甘辛
下・左から 聖護院大根の千枚漬け風・あかかぶの甘酢漬け

IMG_3688.JPG
上 豚バラ煮豚のチャーシュー
左下 筑前煮
右下 ダディーベーコン

IMG_3685.JPG
雑煮は、母の影響しか受けてない感じw
餅 父方の田舎製丸餅(焼き)
具 筑前煮を流用 青菜(今年は上司から貰ったほうれん草)
汁 鰹・昆布 干し椎茸ちょびっと

結局、年末に作ったのは黒豆・栗きんとん・くわいと銀杏・筑前煮・豚バラ煮豚・紅白なますくらいかな。

IMG_3689.JPG

元旦の昼は一人飯。
朝焼いたダディーベーコンの脂が残ったフライパンで玉葱炒めて、餅を焼いて・・・
餅入りオニオングラタン風スープ。
顔面麻痺でアツアツなのが食べられないので、チーズ溶かしただけ。

IMG_3680.JPG
初詣は最寄りの神社へ。
何故か「だるまみくじ」を引いたw

IMG_3681.JPG
ここ数年、毎年小吉しか引いてない希ガス。

今年もゆるゆるやっていくと思いますが、なにとぞ平によろしく。
PR
職場菜園で育ててた小松菜を、上司が収穫してきました。

IMG_3279.JPG

まあ、そんなにたくさんとれた訳じゃないんですけどねw

IMG_3280.JPG
無農薬でほったらかしだったので、虫食いも多いw
IMG_3281.JPG
骨だけっぽい葉もあるwww

IMG_3282.JPG
とりあえず、洗って刻んで

IMG_3284.JPG
豚こまと炒めて、おいしくいただきました。

ありがとう上司、マジ天使。


ウチのアパートから徒歩一分の所にあるのが「庖丁」
近いし落ち着いて食べれるし、時々だけど行ってます。

だいたいいつも手書きでテーブルの上に置いてある日替わりのメニューの中から数品と、お寿司。
先日も行って参りました。

IMG_3128.JPG
サンマーの香味焼きだったかな?
IMG_3130.JPG
じゃがいもベーコンとしゅうまい
じゃがいもホクホク、甘辛ニンニク風味でうまかった!
IMG_3131.JPG
おでーん
このおでんに付いてた辛子が、何か普通と違ったんだけどどう違うのか分かんなかったw
IMG_3132.JPG
軟骨入りつくね
こりこり(゚Д゚ )ウマー けっこうボリュームのある一品でお得感満載
IMG_3133.JPG
ここは元々お寿司屋さんということで、寿司がイケル。
一品料理を頼みすぎてしまうので、並ばっかりだけどw
太巻きも美味しいッすよ。
検索
プロフィール
広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月、広島市に生まれる。

ある料理のレシピを検索中、ニコニコ動画にUPされていた動画を見たことをきっかけにニコ動の虜に。
見た動画を忘れてしまうのが惜しくて、勢いでブログを立ち上げる。

【よく見るタグ】
  • 料理タグ
  • ニコニコ動画技術部
  • 歌ってみた
  • 踊ってみた
  • 演奏してみた
最新CM
[10/04 T1グランプリ実行委員会事務局]
[05/17 backlink service]
[09/02 だーつじゃんきぃ]
[08/23 尾茂逸美]
[07/20 たーぼのはは]
最新TB
バーコード
管理用ツール




track feed
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つぐさんのヌルいブログ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]