忍者ブログ
三十路半ば過ぎ「つぐ」の何気ない日常。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ウチの父の一周忌法要がありました。
法要が15時からである事、遠方から来る親戚の事などを考えて法要前に会食。
IMG_3053.JPG
法要前なので、アルコールは自重。
ノンアルビールで乾杯。

お料理がお味ももちろんですが、あまりに見目麗しくて写真撮りまくってしまったw
量が多いので、興味のある方は「つづきはこちら」からどうぞ。
PR
動画うpしました。



しば漬けが乳酸発酵の漬物であるというのを検証するためだけに漬けた、といっても過言じゃなかったw
ちょっとした実験というか、実習ですな。

漬け上がりを待ってる間ヤキモキしたりもしたけど、たちまちうまくいってよかった・・・
来年はもうちょっとたくさん漬けよう。

************************************************

動画に付いたコメントに、一部お答えしようかと。

>うぽつです
どうもどうも!


手際いい
えーっと・・・実は一部1.5倍速で編集してる部分がありまして・・・
いや、騙す気はありませんよ?

青紫蘇はダメなの?
ダメっていう訳じゃないんだろうけど、青紫蘇の緑色は酸で退色しちゃうし、乳酸発酵にするメリットがないんじゃないかね?

水すごいな
これでも半分くらい捨てましたw

うp主広島かー 俺も広島!
おおー、mjd!
最近チョイチョイ広島の人がいて、ちょっとうれしいw

>いい色になってきた
>お、でもちょっと色に変化が
おお、分かった?
編集中の画面だと、あんまりわからんかったんよw

>これだけでご飯何杯もいけそうだw
>ご飯の友
ご飯の友にも、箸休めにもいい感じだお!

>まさしくしば漬け!
>どう見ても柴漬け
ワタシもそう思ったwww

>この写真でポストカード作りたい
その発想はなかったwww

>綺麗な色
色、ホント綺麗で、ワタシも感激した。

>きゅうりとなす食べたい・・・
茗荷と生姜は・・・(´・ω・`) 

>これはウマそう
いや、うまかった!
こんなにうまい事いくんだったら、もっと作ればよかったわ!

>おつ
おつおつおー、ありがとう!
地ビールフェスタ in ひろしま2011いってきますた。

IMG_2764_020.JPG
会場では、このグラスにビールを注いでもらいます。

IMG_2766_020.JPG
会場の案内図。
これ見ても、実際は人が多すぎて何が何だかwww

IMG_2769_020.JPG
今年のマスコットキャラクターの名前が発表されました。

途中から酔っぱらってて、写真がこれだけしかなかったwww

今回も酔っぱさん企画にで行きました・・・去年もだけどw
ビール飲んでいろんな人に会って、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
検索
プロフィール
広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月、広島市に生まれる。

ある料理のレシピを検索中、ニコニコ動画にUPされていた動画を見たことをきっかけにニコ動の虜に。
見た動画を忘れてしまうのが惜しくて、勢いでブログを立ち上げる。

【よく見るタグ】
  • 料理タグ
  • ニコニコ動画技術部
  • 歌ってみた
  • 踊ってみた
  • 演奏してみた
最新CM
[10/04 T1グランプリ実行委員会事務局]
[05/17 backlink service]
[09/02 だーつじゃんきぃ]
[08/23 尾茂逸美]
[07/20 たーぼのはは]
最新TB
バーコード
管理用ツール




track feed
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つぐさんのヌルいブログ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]